Kyoto Action ★


沖縄・辺野古への新基地建設に反対し、普天間基地の撤去を求める京都行動★

更新状況
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
きょうとこうどう★
正式名称:
沖縄・辺野古への新基地建設に反対し、普天間基地の撤去を求める京都行動★

私たちは、京都に在住している若者、学生、労働者・・・とにかく市民です。

その中の何人かは、沖縄の名護市東海岸・辺野古(ヘノコ)という海への新海上基地建設に対する、現地での阻止行動に参加してきました。そこで痛感したのは、「これは基地建設を先延ばしにしているだけだ」ということです。現地でだけでは、この計画を完全に白紙にすることはできない。

もっと多くの、沖縄から離れた日本の地域からも声を上げる必要がある。そういう想いで、沖縄から遠く離れた京都からの行動を呼びかけています。毎週の定例行動や、企画に参加してみませんか?

:::定例行動:::

日時:毎週土曜日17:00〜18:30ごろ
場所:京都市 三条河原町交差点
アピール、チラシ配り、新基地建設に反対する署名集めなどなど


●●当サイトについての諸注意

このサイトは、一部の画像以外、すべての著作権は「京都行動」にあります。
転載、引用の際はメールか掲示板にて一声おかけください。

リンクはご自由です。

サイト:京都行動
アドレス:http://kyoto-action.jugem.jp


●●画像を使用させていただいているサイトさま。
どうもありがとうございます。






注目></div><br>                               
                                             
                                
                                
                                <div class= .
京都行動★

2004年9月、京都に住む市民・学生が集まり結成した、沖縄の米軍基地に反対する市民運動です。

現在は、毎週土曜日に三条河原町でビラを配ったり、アピールをしたり、普天間基地の「県内移設」に反対する署名を集めたりしています。

「沖縄に基地を押しつけたくない」「戦争反対」…そんな思いを声に出してみませんか?

米軍基地や沖縄への思いをそれぞれの形で表現すること。それが京都行動のスタイルです。京都行動はひとりひとりの思いを大事にしながら、沖縄と繋がることを目指しています。ぜひ、足を運んでみてください!イチゲンサン大歓迎!!

街頭アピール行動in京都
【とき】毎週土曜17:00〜18:30
【ところ】三条河原町商店街の
 アーケード前スペース
※連絡不要、誰でも参加OK!

contact us
nobase.kyoto@gmail.com


リンク
おすすめ
おすすめ
おすすめ