Kyoto Action ★


沖縄・辺野古への新基地建設に反対し、普天間基地の撤去を求める京都行動★

更新状況
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8月21日 京都行動の報告 | main | 定例行動 (8月28日) >>
鳥羽水族館のジュゴン

 何年かぶりに鳥羽水族館のジュゴンに会いに行ってきました。
飼育下のジュゴンは現在でも世界にも数例しか無いそうです。
(いずれも親とはぐれたところを保護されて飼育されています)

ジュゴン

二世誕生の期待をよそに(?)2頭はのんびりと
アマモを食み続けていました。ここでもやはりお気に入りは、
ウミガメの亀吉くんで、一緒にスローライフを送っています。
まったく、なんて平和な生き方でしょう。

ジュゴン2

鳥羽の水族館の飼育ノウハウはジュゴン生育の北限の地である、
沖縄のジュゴンのレスキュー作業にも連携していると実際の
写真等の展示もありました。

一緒にジュゴンの棲む海を守れるようにも、連携して
いけないものかと・・・。思いました。

殺し乍ら、助けるのは、人間だけで十分です。
彼らは抵抗することすら知らない生き物ですから。 (き)

| - | 01:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 01:33 | - | - |
コメント
突然すいません!

『2010年国際ジュゴン年に〜基地ではなく ジュゴン保護区を』の署名を、集めています。どうぞ、ご協力よろしくお願いします。

☆署名用紙の署名とインターネット署名(日本語・英語)があります。
 できれば両方にご協力ください(重複OKです)。
 *署名用紙のPDFはこちら
  http://www.sdcc.jp/iucn/2009-2010-sign.pdf
 *インターネット署名(日本語版)
  http://www.shomei.tv/project-1384.html
 *インターネット署名(英語版)
 http://www.thepetitionsite.com/1/no-to-military-baseyes-to-dugong-protection-area
 *署名の詳細はこちら
  http://www.sdcc.jp/iucn/2009-2010-petision.html
| konishi | 2010/08/31 9:58 AM |
閉じ込めることが「保護」なら、結局は弱肉強食、支配被支配の関係性でしかない。欺瞞だ。
| あ | 2010/08/31 3:15 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://kyoto-action.jugem.jp/trackback/289
トラックバック
注目></div><br>                               
                                             
                                
                                
                                <div class= .
京都行動★

2004年9月、京都に住む市民・学生が集まり結成した、沖縄の米軍基地に反対する市民運動です。

現在は、毎週土曜日に三条河原町でビラを配ったり、アピールをしたり、普天間基地の「県内移設」に反対する署名を集めたりしています。

「沖縄に基地を押しつけたくない」「戦争反対」…そんな思いを声に出してみませんか?

米軍基地や沖縄への思いをそれぞれの形で表現すること。それが京都行動のスタイルです。京都行動はひとりひとりの思いを大事にしながら、沖縄と繋がることを目指しています。ぜひ、足を運んでみてください!イチゲンサン大歓迎!!

街頭アピール行動in京都
【とき】毎週土曜17:00〜18:30
【ところ】三条河原町商店街の
 アーケード前スペース
※連絡不要、誰でも参加OK!

contact us
nobase.kyoto@gmail.com


リンク
おすすめ
おすすめ
おすすめ