Kyoto Action ★


沖縄・辺野古への新基地建設に反対し、普天間基地の撤去を求める京都行動★

更新状況
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 25日は、これ持って道じゅねーするのだ★ | main | そもそも京都行動って何? >>
4.25スピンオフ企画!15時からお茶会をするよ。

25日は、いい天気になってくれることを願うばかり。

京都集会は17時から始まるのですが、沖縄の県民大会の開始時刻15時にあわせて、僕らも何かしたいということで、京都では鴨川でのんびりお茶会をします。道行く人に「今沖縄で県民大会が始まったよ」とアピールしようと思っています。

だらだら感満載の企画ですが、これも県民大会と京都集会を盛り上げる取り組みの一つ。この有志企画に関心のある方は、鴨川に集まれ!(HG)

(以下、転送歓迎)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
4.25スピンオフ企画

沖縄に基地を

     おしつけたくない


         青空お茶会@三条河川敷
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

にちじ 2010年4月25日(日)15:00〜17:00
ばしょ 三条河川敷
ないよう  みんなで語り合おう
(サーターアンダギーとさんぴん茶を用意しています。各自のコップ持参歓迎!)

辺野古の基地建設を止めたいと集まった京都行動。6年間、私たちは色んな思いを抱え、関わってきました。時には自分の生き方と平和、時には基地を押しつける側の責任を考え、道行く人に語りかける言葉を探してきました。沖縄で10万人の県民大会が開かれるこの日、私たちは鴨川でゆっくりと基地問題を考えるお茶会を開きます。みなさんもぜひ。

※ この企画は、同日17時から開催する「沖縄に基地を押しつけたくないねん!京都集会」の直前企画です。沖縄の県民大会の開催時刻にあわせて、市民に呼びかけようと京都行動メンバー有志で取り組みます。

主催  京都行動メンバー有志

| - | 19:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 19:33 | - | - |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://kyoto-action.jugem.jp/trackback/251
トラックバック
4.25スピンオフ企画 沖縄に基地をおしつけたくない 青空お茶会@三条河川敷 2010年4月25日(日)
【日時】 2010年4月25日(日)15:00〜17:00 【場所】 三条河川敷 【内容】 みんなで語り合おう (サーターアンダギーとさんぴん茶を用意しています) 【主催】 京都行動メンバー有志 http://kyoto-action.jugem.jp/ 辺野古の基地建設を止めたいと集まった京都行動。6
| PeaceMedia ピースメディア | 2010/04/18 10:06 PM |
注目></div><br>                               
                                             
                                
                                
                                <div class= .
京都行動★

2004年9月、京都に住む市民・学生が集まり結成した、沖縄の米軍基地に反対する市民運動です。

現在は、毎週土曜日に三条河原町でビラを配ったり、アピールをしたり、普天間基地の「県内移設」に反対する署名を集めたりしています。

「沖縄に基地を押しつけたくない」「戦争反対」…そんな思いを声に出してみませんか?

米軍基地や沖縄への思いをそれぞれの形で表現すること。それが京都行動のスタイルです。京都行動はひとりひとりの思いを大事にしながら、沖縄と繋がることを目指しています。ぜひ、足を運んでみてください!イチゲンサン大歓迎!!

街頭アピール行動in京都
【とき】毎週土曜17:00〜18:30
【ところ】三条河原町商店街の
 アーケード前スペース
※連絡不要、誰でも参加OK!

contact us
nobase.kyoto@gmail.com


リンク
おすすめ
おすすめ
おすすめ