Kyoto Action ★


沖縄・辺野古への新基地建設に反対し、普天間基地の撤去を求める京都行動★

更新状況
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017年4月の行動報告⭐️

⭐️ 4月1日  署名18筆、参加者9名、3245円

 


 

 

⭐️ 4月8日  参加者6名、署名 9筆、カンパ 1000円

 

氷雨降りしきる中の街宣でした。
通りがかりの沖縄出身の女性が快く署名に応じて頂きました。雨は本当に辛い。(m)

 

⭐️ 4月15日  署名6筆、参加者10名、カンパ 500円

 

うまくしゃべれず無言で最初に配ったチラシを受け取ってくれ「友だちが沖縄に行っている。その友だちはスワロウカフェに参加している」という出会いがあったのが印象に残りました。時間と場所がエキタスの「最賃1500円」の行動と被ってしまって、かわりばんこのアピールとなりました。(r)

 

⭐️ 4月22日 参加者数6、署名9筆、カンパ700円

 

京都の町は桜以降あいかわらず海外からの旅行者でいっぱいです。今日の行動でもカナダ、バハレーン、アメリカの方が足を止めてくれお話しできました。バハレーンの方は自国に米軍基地があり親米の政府への支持と、一アラブ人としての葛藤を話して下さいました。アメリカの方は沖縄の苦悩を知らなかったと話し、帰国したら行動したいと言われて熱心に聞いて下さいました。ワシントン在住でオバマ政権時に政府機関で仕事をされていたそうでした。コミュニケーションツールとして英語もっと勉強したいです、日々痛切に感じています。「辺野古の海を埋め立て米軍基地建設の計画に最初に座り込んだのは地元のおじぃおばぁでした。そうして20年基地を止めてきた経緯があります。反対が無ければとっくに作られていました。今、京都で私たちができる事、建設撤回の国会誓願署名の数分間、それが工事を止める事にも繋がります。」京都行動参加者アピールより (k)

 

⭐️ 4月29日

| 活動報告 | 23:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/175PAGES | >>
注目></div><br>                               
                                             
                                
                                
                                <div class= .
京都行動★

2004年9月、京都に住む市民・学生が集まり結成した、沖縄の米軍基地に反対する市民運動です。

現在は、毎週土曜日に三条河原町でビラを配ったり、アピールをしたり、普天間基地の「県内移設」に反対する署名を集めたりしています。

「沖縄に基地を押しつけたくない」「戦争反対」…そんな思いを声に出してみませんか?

米軍基地や沖縄への思いをそれぞれの形で表現すること。それが京都行動のスタイルです。京都行動はひとりひとりの思いを大事にしながら、沖縄と繋がることを目指しています。ぜひ、足を運んでみてください!イチゲンサン大歓迎!!

街頭アピール行動in京都
【とき】毎週土曜17:00〜18:30
【ところ】三条河原町商店街の
 アーケード前スペース
※連絡不要、誰でも参加OK!

contact us
nobase.kyoto@gmail.com


リンク
おすすめ
おすすめ
おすすめ